【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

【DVD】UNICORN勤労ロードショー 購入

20100406164541.jpg

ユニコーンの2009年を総まとめしたDVD「UNICORN勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~」を買いました。

1枚目の内容は2009年冒頭からの活動やリハーサルでの曲決めやら練習シーン、シークレットプレミアライブなど。

2枚目の内容は蘇える勤労ツアーの楽屋風景や食事風景、ライブ中のMCなど。

3枚目の内容はシングル「半世紀少年」の製作過程、フェス関連舞台裏、おまけ

4枚目の内容は2009.05.03さいたまスーパーアリーナのライブ映像。

珍しくAmazonからフラゲ日の火曜日に送られてきました。やればできるじゃんAmazon

ということで2日間に分けて全部観終わりました。DVD4枚組で合計8時間38分収録。値段はなかなかお高いですが、シングル「WAO!」やアルバム「シャンブル」の初回盤に付いていたドキュメンタリーのDVDを楽しく観られたファンなら迷わず買うべき一品ですね。DVD4枚中3枚は打ち合わせやリハーサル、楽屋等でのオフショット(若干ライブシーンも入ってますが)なので、そこを楽しめない人がこのDVDを買うのは危険。往年のファン専用アイテムといった感じです。

・・・・・・「KK50祭」もDVD化してくれないかなぁ。