【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

【PS】聖剣伝説 レジェンド オブ マナ 購入

20100325182146.jpg

聖剣伝説シリーズ」の外伝的ゲーム「レジェンド オブ マナ」を買いました。

そもそも「聖剣伝説シリーズ」自体が「ファイナルファンタジー外伝」なのだが細かい事は気にしない。とりあえずこの「レジェンド オブ マナ」は正式なナンバリングタイトルではないという事です。

個人的にこのゲームはかなりの良ゲーだと思っています。オムニバス形式とでも言えばいいのか、まず何もない地図上に「アーティファクト」と呼ばれるアイテムを設置するとそこに「ランド」が生まれ、そのランドに入ると町やダンジョンに行くことが出来ます。さらにそこをクリアすることで新たなアーティファクトを入手出来ます。その繰り返し。

聖剣伝説ナンバリングタイトルとは明らかにシステムが違うのでその辺で賛否があったりする訳ですが、ストーリーはしっかりしているし思いのほかシリアスな展開なのでかなり引き込まれて一気にクリアまで遊んだ記憶があります。難易度はさほど高くないので聖剣伝説好きな人ならサクッとクリア出来るでしょう。