【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

ロマンポルシェ。「おうちが火事だよ!ロマンポルシェ。」購入

20100426160732.jpg

昨日の記事で書いたのは「盗んだバイクで天城越え」。それの前作がこの「おうちが火事だよ!ロマンポルシェ。」です。この2枚のアルバムの間にベストアルバム「もう少しまじめにやっておくべきだった」がありますが、自分はそのベストから入ったのでそろそろオリジナルアルバムを集め始めようかと動き出したところです。と言っても「おうちが火事だよ!ロマンポルシェ。」は中古で買ったんですがね(笑)

とりあえずこのアルバム、所々シェイメンぽい感じがしました。そしてこのアルバムでもNARASAKIが曲提供してるのか。無駄に曲がかっこいいので気に入りましたが、このアルバムを真っ先に買った理由はベスト盤には入っていない「チャップリンの女」が聴きたかったから。

チャップリンの女 - ロマンポルシェ。

ロマンポルシェ。 全裸で書いたラブレター

ロマンポルシェ。 男は橋を使わない