【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

DQMJ2進捗その6

※本編クリア後の話なのでいろいろとネタバレしてます!閲覧注意!

まずは・・・

20100508223226.jpg

現在の編成はこんな感じ。レベルの数字がオレンジ色になってますがこれはこのモンスターのレベル上限に達していることを意味します。つまりこれ以上成長しません。じゃあなぜこの「バッフンダ」がパーティーにいるかと言えば、メタル斬りで23程のダメージが出てはぐれメタルなら一発で倒せるからメタル狩りで重宝しているのです。バブルキングの「バブしゃん」もメタル斬りで26程のダメージを与えてくれます。この2匹がいればメタルカイザーも2ターンあれば倒せます。戦うたびに逃げないことを祈ってカイザーに挑むわけですが倒せる確立5~6割ってとこです(笑)

ちなみに「まおう」というのはドラクエ2の「ハーゴン」ですが、こいつをもう少し育ててから「バッフンダ」と配合予定です。配合するとアレになります。

あとはバブしゃんがどこまで成長できるか。そろそろ次を考えないといけない時期だ。

さて、あっさりと説明。

20100508015236.jpg

真のバトルロード優勝しました。

そのままの勢いで闘神の元へGO! さっくりとぶっ倒しました。

20100508015353.jpg

すると・・・

諸悪の根源「オムド・ロレス」とやらを「魔界」くんだりまで行って倒してくれと頼まれる。

20100508015456.jpg20100508015533.jpg

何だこの面倒な展開は? 俺に選択権は無いのか闘神よ!

仕方ないので行ってきます。

そういえば、アロマと再戦したら8ターンで倒せました。あまり役に立ちそうに無いレシピを教えてもらいました。「メタルドラゴン」×「グレイトドラゴン」。何が生まれるのかよく分かりません。

それと、「スカウトQ」が終了しました。