【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

DQMJ2進捗その7

※裏ボスの画像やその後の地域についてネタバレしてます!

20100509225502.jpg

現状の編成↑

「シドー」×「デュラハーン」で誕生する大魔王ゾーマ。このゾーマ先生の使えないこと!

正直、レベル上限まで育てた↓シドーさまの方が何倍も強かった! ゾーマに変えてしまって失敗でした。

20100509195225.jpg

このシドーさまのおかげで余裕で裏ボスを倒せたのです。

だってシドーさまはドルマ系を無効にする能力をお持ちだし、メタルカイザーも一発で倒せる腕力も素敵だったのに、それなのにゾーマときたらやっとメタルキングを一撃で仕留められる程度だし、なによりもHPの成長が700で止まりやがりました! これって何か限界突破の方法とか無いんですかね? シドーは「S」、ゾーマは「SS」なんだから「SS」の方が強いだろうって普通は思うはずでもちろん俺もそう思ったんだけど大失敗に終わりました。

20100508133327.jpg

それにしてもこの裏ボスは気持ち悪いな。前作のラスボスもかなりキテたけど。

こいつを倒したことで「光あふれる地」へ行けるようになりました。そこにはメタルスライムはぐれメタルメタルキングがウヨウヨいますが行くのには条件があったり(条件といっても簡単ですが)、実際に辿り着いても20分間の時間制限付。必死こいてメタキン追い掛け回してたら20分なんてあっと言う間ですけどね。もうここでレベル上がりまくりますので配合の能率も一気に上がります。レベル50なんてあっと言う間ですよ。

まあそんなことでこの先の配合を慎重にやらざるを得ないです。すでにバブしゃんが配合できずにいます。正確に言いうと1度配合してみたけど(バブルキング×なげきのぼうれい=ワイトキング)かなり劣化したのでリセットしてやり直したのです。あとは最強関係を作ってみてる途中だったり、神獣も仲間になったのでいろいろやってみます。