【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

DQMJ2進捗その10

20100515165030.jpg

昨日は近所のヤマダ電機で「すれちがい通信」での対戦をやってきました。

さすがに土曜日ということもあって結構ひっきりなしに対戦出来て面白かったです。

対戦後「思い出の戦い」に記憶することで(最大10戦まで記憶可能)スカウトが成功するまで何度でも対戦出来るんですね。そうすることで対戦相手のモンスターをスカウト可能です。しかし対戦相手からスカウトしたモンスターは「ゲスト」ということで世界選手権などには出せません。「ゲスト」を消すには3~4回配合を繰り返さないと消えないようです。

そんなこんなで今回「キャプテンクロウ」「竜王」「りゅうおう」「はくりゅうおう」「ミルドラース」「キラーマシン2」「カンダタおやぶん」「カンダタ」「ゴールデンスライム」「ムドー」「ヘラクレイザー」等をスカウト出来ました。ハッキリ言って大漁です。そのあと配合に必要な「レティス」とオマケで「キングレオ」をスカウトしに行きました。

ということで今・・・・・・

20100516004121.jpg

大魔王ラプソーンを育成中、というか数値はほぼマックスまで上がってるので次は竜王と配合して竜神王にする予定。つーかこいつすげえ強いの! すでにこいつの「ゲスト」は消えてるので世界選手権に出してみようと思います。配合はその後に。

いったい何を作ろうとしているのかというと、「JOKER」目指してます。「竜神王」×「レティス」で「神鳥レティス」、「神鳥レティス」×「キングスペーディオ」で「JOKER」です。もうちょいだけど「レティス」の育成面倒くさそうだなぁ~