【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

DQMJ2進捗その13

20100529194647.jpg

また久々の更新ですが大して進んでいません。

メタキンSPをさらに2匹スカウトしました。1匹は配合に使用したのであと3匹います。

ということで「マックでDS」で配信されている「はぐれメタル」と「プチットガールズ」(プチットガールズは本編をクリアしていないと貰えない)を貰ってきました。

20100529204654.jpg20100529204906.jpg

覚えているスキルがこれ↑です。

【配信データのもらい方】

・配信が行われているマクドナルド店内でDSの電源を入れる

・すると「ニンテンドーゾーン」というソフトがダウンロードの許可を求めてくるので許可する

・「ニンテンドーゾーン」をダウンロードしたらそれを起動する

・起動したら「DSダウンロードサービス!」を選択

・「DQMJ2」の項目を選択

・何やら同意などを求められると思うので同意するとモンスターを貰えます

だいたい上記のような流れで配信データを貰えるはずです。

マックでデータをもらった後は高崎駅横のヤマダ電機に移動してすれ違い対戦。

何人かと対戦した後突如「バトルロードⅡ」からデータが飛び込んできたので対戦してみると「勇車スラリンガル」が登場! まだ持っていなかったのでスカウトしてみる・・・・・・

・・・スカウト成功!

20100529204933.jpg

この「勇車スラリンガル」というのは「スライムもりもりドラゴンクエスト2」に登場した乗り物です。モンスターじゃないはずなんですが・・・まあ細かい事はいいでしょう(笑)

このあと「ドルマゲス」とも戦闘になったのですがスカウト出来ませんでした。欲しかった・・・

今回の対戦で「ダークドレアム」「りゅうおう」「神竜」「カンダタおやぶん」「キャプテンクロウ」「はくりゅうおう」「ゲモン」「デュラハーン」「カンダタこぶん」等の配合材料をゲット出来ました。

20100529194725.jpg