【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

秋葉原でレトロゲームを買ってきた

まずスーパーポテトに行きました。

20100630155430.jpg

FC「火の鳥 鳳凰編 我王の冒険」(コナミ

これは「そのうち買おう」と思いつつ早幾年、ようやく買ってきました。

当時知人宅でプレイした記憶があるんですがその記憶とさっきプレイした感覚が全然違うので衝撃を受けました。全く先に進めないのでこれはどうしたものかと思案中です。

FC「がんばれゴエモン! からくり道中」(コナミ

こいつも買うのを後回しにしていた物で、やっと買う決心がつきました(笑)

手形2つ手に入れたところで止めましたがセーブ出来ないのが辛いですね。

暇な時にもっとじっくりプレイしたいです。

SFC弟切草」(チュンソフト

これは持っているんですが、持っていた物の箱の状態が良くないのと取扱説明書が無かったので今回買い直しといった感じです。箱も取説も状態申し分無く満足です。

このあとリバティーとトレーダーに行きました。トレーダーは高いものは高いけど安いものは安いので買いやすい印象。「田代まさしのプリンセスがいっぱい」の箱・取説付きとか初めて見た(笑)高かったけど。

20100630155527.jpg

FC「高橋名人の冒険島」(ハドソン)

1-3で死んだ。コンティニューのやり方忘れて1からやり直すのが面倒だったので終了。

暇な時に本気でやります。

FC「迷宮組曲」(ハドソン)

これは持ってるけどソフトのみだったので箱・取説付きが前から欲しかったのです。

FC「ファンタジーゾーンⅡ オパオパの涙」(サンソフト

これは探していたソフト。20%OFFだったので画像の値段より500円くらい安く買いました。

ボタン押しっぱなしで連射出来るのがいいですね。でも俺のシューティング下手っぷりは直りません。

なんと1面で死にました・・・

その他にも数店舗見て回りましたが購入にはいたりませんでいた。自分はまだあまりアキバのレトロゲームショップを開拓していないので今後もいろんな店に行ってみようと思います。