【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

【ディスクシステム】謎の壁/ブロックくずし 購入

20100805172552.jpg

「謎の壁/ブロックくずし」299円

よく行くリサイクルショップで「ジャンクコーナー」的な所からサルベージしてきました。

ジャンクコーナーにあったのでちゃんと起動するか微妙でしたが

20100805172621.jpg

問題なく起動してくれました。

ディスクシステムのディスクカードは磁気で記憶されてますから時々すでにお亡くなりに(データが読み込めなく)なった物も掴まされてしまいます。なので起動するまで結構ドキドキなのです。

アルカノイド」と「謎の壁」の違いがいまいち分からないんですが、何はともあれこういう単純で分かりやすくハマる万人向けのゲームって最近なかなか出会えないです。いい買い物でした。