【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

【PS2】セガエイジス2500シリーズ購入その1

20100807174450.jpg

全部中古で買いました。

Vol.4「スペースハリアー」500円

完全リメイクされていてほとんど別のゲームと化しています。なので当時のオリジナルの内容で遊びたいという方は買ってはいけません。とは言ってもグラフィックが格段にグレードアップしているので3D空間での戦闘はオリジナルよりも臨場感があって面白いと思います。敵との距離感も分かりやすいのでプレイしやすいですね。よく出来てますよ。

Vol.5「ゴールデンアックス」700円

これも完全リメイク作品ですのでオリジナルを求める人には不向き。しかしグラフィックがとても美麗なので爽快なプレイ感です。ギリウスの前転攻撃とタックルがとても強し。ゴリ押しでも結構進める。

Vol.11「北斗の拳」800円

これには「リメイク版」と「SEGA MARKⅢ・北斗の拳の完全移植版」の2本が収録。

マークⅢ版をプレイしてみましたが難しい! ザコなどにはやられないはずのケンシロウがザコにやられてしまいます。ごめんなさいケンシロウ、俺が操作するとあなたは救世主にはなれないみたいだよ・・・