【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

【PS2】セガエイジス2500シリーズ購入その3

20100811105322.jpg

Vol.16「バーチャファイター2」500円

俺はジャッキー&カゲをよく使ってましたが上手くはありません。これをやりこむ前に「ファイティングバイパーズ」に出会ってしまったのが悪かった。だってファイティングバイパーズの方が面白いんだもの!

Vol.19「ファイティングバイパーズ」1200円

このゲームはやり込みましたねぇ。基本ラクセル使いだったのですがピッキーもトリッキーな動きが楽しかったので時々使ってました。ラクセルは武器にギターを使います。ギターを振り上げたり振り下ろしたりパンチやキックのコンボ、しまいにゃ敵に抱きついて敵もろとも飛び上がり地面にたたきつける等、攻撃が多彩で愉快なキャラ。ちなみにピッキーはスケボーで攻撃したり移動手段に使って敵を翻弄します。

このゲームのキャラは防具を装着していますが、同じ部位にダメージが蓄積されると防具が破壊され、その部位へのダメージ量が増えます。自ら防具を脱ぎ捨てるコマンドもあって、対戦相手を舐めて挑発するのによく脱ぎ捨てたものです。そうそう、脱ぎ捨てた防具の破片を敵にヒットさせてKOさせることも出来ましたね。とにかく良く出来たゲームでした。

セガサターン版にはゲストキャラとして「ペプシマン」が登場します。