【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

【PS2】セガエイジス2500シリーズ購入その4

20100811105407.jpg

Vol.26「ダイナマイト刑事」800円

これはゲーセンで少々プレイしたことがありますね。

しかしアクションゲームの苦手な自分なので全然先に進めない。正直自分には難しいゲームです。

今回は完全リメイクされた本編とセガサターン版が収録されているのでお好きな方をどうぞ。

っていうか主人公のキャラがブルース・ウ●リス似ですね。

Vol.29「モンスターワールド コンプリートコレクション」1800円

このソフトには下記の計6本が収録されています。

ワンダーボーイ

ワンダーボーイ モンスターワールド

ワンダーボーイⅢ モンスターレア」

モンスターワールドⅡ ドラゴンの罠」

ワンダーボーイモンスターワールドⅢ」

モンスターワールドⅣ」

ワンダーボーイ」は言わずと知れたあの「高橋名人の冒険島」の元ネタになったゲームです。当時ゲーセンでよく遊びましたよ。難しいけど何回もコンティニューしてしまう良ゲー。これに続いて「ワンダーボーイ モンスターワールド」も遊びました。ジャンルはARPG(アクションアールピージー)かな。やりごたえありまくり。

ダイナマイト刑事

ワンダーボーイ

ワンダーボーイ モンスターワールド