【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

秋葉原でレトロゲーム購入その5

20100829170102.jpg

ソロモンの鍵」1584円

これは前々から欲しいと思いつつWiiバーチャルコンソールで購入してしまいファミコンソフトの購入を見送っていたのです。あまり箱の状態が良くないのですが今回ようやく購入してきました。冷やかすつもりで入ったリバティのショーケースに入っているのを見つけてしまい、他店では見つけられなかったゲームだったので即購入。

このゲームは「ゲーム偏差値」なるものが表示されますがあまり気にしなくてもいいです。偏差値が高かろうが低かろうがこのゲームが名作であることになんら変わりはありません。

ドラゴンボール 神龍の謎」1080円

つい先日、この「神龍の謎」と間違えて「大魔王復活」を買ってしまったというエントリを上げたと思いますが、その件があまりに悔しかったので今回は間違えずに「神龍の謎」を買ってきました(笑)

ちょこっとプレイしてみたんですが、最初の中ボスにやられて終わりました。こんなに難しかったっけか・・・いや、俺の腕が想像以上に落ちたのかもしれない。歳とったせいだ、きっとそうだ。な、泣いてなんかいないんだからな!