【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

秋葉原でレトロゲーム購入その6

20100829170158.jpg

スーパーマリオUSA」2709円

ディスクシステムの「夢工場ドキドキパニック」のキャラをマリオファミリーに置き換えてアメリカで「スーパーマリオブラザーズ2」として発売された物を逆輸入して日本で発売されたのが本作。紛れもない良ゲーなのでもはや説明の余地はありません。

パーマン2」3180円

今回の買い物で一番高額だったのがこのソフトです。

初代「パーマン」も欲しかったんですが発見出来なかったのでこの「2」のみを購入したわけです。

ということでプレイしてみたら初プレイでコンティニューも無しでクリア出来てしまいました(笑)

クリア時の画像↓

20100905153650.jpg

1~4号のそれぞれ4人を操作出来ますが、それぞれに飛び抜けた特長があるわけじゃないので使用キャラは誰でも問題ないと思います。これなら誰でもクリア可能でしょう。