【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

【ファミコン】アイレムのソフト15本購入 その3

20100917132110.jpg

ホーリーダイヴァー」

悪魔城ドラキュラの亜流のような・・・というのは言い過ぎかもしれないけどなかなか骨のあるゲームですよ。それと「暗黒魔王ブラック・スレイヤー」「16代帝王ロニー」「クリムゾン王家のザックやランディ、家臣のオジー」等々HR/HM風味あふれるネーミングが飛び出してきて、ある意味「バスタード」みたいでもあると言えるかもしれないですなぁ。

プレイしてみましたがステージ1をクリアしたあと面倒になったので止めちゃいました。しかし頑張れば進める難易度。

イメージファイト

アーケードからの移植作品。「R-TYPE」のスタッフが作ったゲームだそうです。知らなかった。

4段階のスピード調節をいつでも行うことが出来てオプションも装備出来ます。

シューティング苦手な俺が1面さえクリア出来ないのは言うまでもないんだけどそれでも面白いのである。

下手の横好きとはコレのことか。

「重力装甲メタルストーム」

「重力反転」で天地を逆転させ、それをうまいこと利用して攻略していく訳ですが、このゲームは高難度なので俺では到底クリア出来ないでしょう。下に貼った動画ではなんだか楽しそうに見えると思うんですけど、実際問題ムズイです。