【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

藤子・F・不二雄大全集 第2期 第2回配本 購入

20100926173443.jpg

大長編ドラえもん」1巻

「少年SF短編」1巻

「パジャママン」

さあ、第2回配本です。今回はどれも注目ですな。

まずは「大長編ドラえもん」。「のび太の恐竜」「のび太の宇宙開拓史」「のび太の大魔境」の3作品収録。個人的に大長編は未読なので楽しみにしてたんですよ。じっくりと読んでいこうと思います。

「少年SF短編」はてんとう虫コミックス版を持ってはいますが全部は読んでいないし大全集の大きさでSF短編を読めるとなると絵の迫力も違ってくるでしょうからこれも楽しみにしてました。

「パジャママン」は・・・正直言うと勉強不足で知りませんでした。今回初単行本化されたそうなので率先して読もうと思います。俺みたいな半端なファンにはこの「藤子・F・不二雄大全集」の刊行がいかに魅力的か、こういう未知の作品とも出会えるからだと言い切れるかもしれません。てんとう虫コミックス版などのオリジナルを読むより(古い本なので痛みやすい)気軽に引っ張り出して読めるのも魅力ですよね。