【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

【ファミコン】アイレムのソフト15本購入 その6

20100917132337.jpg

アイレムソフト祭りはコレで終了です。

「ナポレオン戦記」

ファイアーエンブレムを筆頭にシミュレーションRPGって好きじゃないんですよ。

あれって時間ばかりかかってイライラします。なのでこのゲームはオープニングデモまでは確認しましたがプレイはしてません。サクサク操作できるゲームの方がいいなぁ。15本セットで買ったのでこういう必要としないソフトまで手に入れてしまうのは仕方ないですね。おそらく墓場(俺の要らないソフト置き場)行きです。

メジャーリーグ

このゲームは死ぬほど詰まらないし出来が悪いです。ファミスタの亜流としか言いようの無いビジュアル、メジャーなのに日本人のチームも使えたりと、映画のメジャーリーグには掠りもしない酷さ。

迷宮島

知名度は低いですがなかなか遣り甲斐のあるパズルゲームです。

少しプレイしましたが良い歯応えのパズル。隠れた名作という訳ですなぁ。