【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

秋葉原でレトロゲーム買ってきたその1

またまた秋葉原レトロゲームを買ってきたので全4回で買ったブツを晒してみます。

今回の購入店舗は「トレーダー」「フレンズ」「スーパーポテト」。「リバティー」「ソフマップ」「キャンプ」その他にも行ったけど品揃えが悪かったり高額だったり整頓されてなくて探すのが面倒になったりで買いませんでした。

ということで行ってみましょう!

20101001180016.jpg

ウルトラマン」1554円

このゲームはゴリ押しである程度まで進めるけどいくつかステージが進むとゴリ押せなくなります。

まだ真剣にプレイしてないのでそのうちやり込みたいと思います。

ウルトラセブン」1800円

こちらは「ウルトラマン」よりも難しいと思います。最初の敵を倒せませんでした(笑)

ゴリ押しでは到底進めない難易度なので「ウルトラマン」で腕を上げてから挑みたいと思ってます。

ウルトラマン」「ウルトラセブン」の2本はゲームセンターCXで課長が挑戦済みですね。ゼットンムーンウォーク的に爆弾を避けたのには腹がよじれました(笑)

ダライアスツイン」500円

難しい! シューティング苦手だって言ってるのに買う俺様。

そもそも「ダライアス」に関してはアーケード筐体が凄くてブラウン管2つだか3つ分の画面がド迫力!くらいの知識しか持ち合わせていないので、このゲームと本来のダライアスの違いを述べる事など出来やしません。

ヘタレな俺様からするとただただ難しい。これに尽きるゲームです。