【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

秋葉原でレトロゲーム買ってきたその3

20101001175927.jpg

デビルワールド」714円

ソフト単体では持っていましたが箱・取説欲しさに購入。

ファミコン初期のソフトは揃いも揃って良ゲーなので、このソフトを未プレイの方は是非どうぞ。

ソロモンの鍵2」4380円

金額高いよね! うん、分かってたさ!

それにしても前作「ソロモンの鍵」とはガラリと変わってアクション要素が無くなった単なるパズルゲームになってました。

つまらないという事ではないのでじっくり考えるパズルがやりたい人にはいいんじゃないでしょうか。

「ガンナック」300円

このソフトは箱の状態が随分と悪い(何かの液体がこぼれた様な跡がある)ので格安でした。ていうかまたシューティング買ってきたのかお前! とそろそろ言われそうな気がしてきましたよ。

しかしプレイしてみたらエリア5まで行けました。武器を状況に応じてとっかえひっかえする感じでしょうか。多分ヌルゲーマーの俺ではそこまでが限界だと思いますが、1回死んで初期装備に戻っても結構すぐに装備を強化出来るので遊びやすい印象を受けました。

パルテナの鏡」1400円

外箱・取説付が欲しかったので購入。

難しいですよねこのゲーム。アクション苦手な自分にとってかなりの高難易度です。