【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

秋葉原でレトロゲーム買ってきたその4

20101001180131.jpg

今回でラスト。PCエンジンのソフトです。

オーダイン」500円

ナムコシューティングゲームです。

相も変わらずシューティング買ってきやがったのかテメー! という声は聞こえない!

ステージの途中でショップが飛んできて自機をパワーアップさせるシステムはファンタジーゾーンみたいですね。

レミングス」1500円

スーパーCD-ROM2のソフトということで音がよろしいです。スーファミレミングスのBGMは若干こもった感じに聞こえるんですが、こちらはCD-ROMなのでとてもクリアです。良いBGMでこつこつ作業すると程よくはかどりますね。

このとてつもない良ゲーは是非ともプレイすべきですよ皆さん。音とか気にしなければスーファミ版でもPCE版でもどちらでもお好きな方をどうぞ。超絶オススメ。

ちなみにPSPでも発売されてたりしますよ。