【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

ファミコンソフト大量購入 その2

20101007203929.jpg

スター・ウォーズ 帝国の逆襲

このゲームはナムコの「スターウォーズ」とは違って良ゲー扱いされているプチレアソフト。

アクションゲームですがほどよく先に進めます。やはりコレがレア化しているのはスターウォーズファンがコレクターズアイテムとして入手しているからなのでしょうか。

元祖西遊記スーパーモンキー大冒険

伝説のクソゲー。不親切極まりないこのゲームは、クリアしても感動を味わえない。

クリア後は疲労感が残るだけ・・・。この作業感はなかなか味わえない。

「内藤九段将棋秘伝入門編」

このゲームは近所の同級生が将棋好きで、彼の家に遊びに行くと彼がよくプレイしてたゲーム。

気軽にCOMと一局出来て「飛車角落ち」等のハンデも付けられるのが良いですね。

スーパーチャイニーズ3」

名前は「チャイニーズ」ですが主人公は「忍者」です(笑) この時点でガッカリ感が漂いますが。

内容はRPGとアクションを合わせたゲーム。普段はRPG的なフィールド上を移動しますが、敵にエンカウントすると戦闘がアクションモードに切り替わります。ボス戦のいくつかはコマンド式の戦闘。まあそれはいいんですがエンカウント率が高すぎますね。やっててうんざりしてきます。