【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

ファミコンソフト大量購入 その8

101010_091551.jpg

メタルマックス

このゲームは「ファミコン神拳」でお馴染みのミヤ王(宮岡寛)、キム皇(きむらはじめ)、カルロス(とみさわ昭仁)がデザインした名作の呼び声高い作品。「人と戦車のRPG」なのです。時間を見つけてプレイしたいですな。

ガンヘッド

俺の苦手なシミュレーションRPG

PCエンジン版の評価は高いがファミコン版はどうもイマイチの様子。

ランボー

映画「ランボー2」のストーリー進行でゲームは進むらしいです。

最初に司令官に会わないといけないんですが、その司令官がどこにいるのやら見つけることが出来ません。

よってここでゲーム終了。たぶんもう2度とプレイしない(笑)

めぞん一刻

またまた個人的に苦手なジャンルの「コマンド式アドベンチャーゲーム」です。

管理人さんの恥ずかしい写真を手に入れるのが目的らしいですが・・・多分こういうゲームはファンアイテムなので原作好きじゃないとプレイ出来ないと思います。

千代の富士の大銀杏」

コマンド入力により技を出しますが難しいですね。敵が強いです。

下から昇進してこないといけないのでパスワードを取りつつ時間をかけないといけない模様。

千代の富士と戦えるまでは果てしない道程だと思われます。