【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

また秋葉原でレトロゲームを買ってきた その3

101027_202015.jpg

ボンバーマンⅡ」2280円

見れば分かりますが「ボンバーマン」の続編です。

今回から1人用の「ノーマルモード」、2人用の「VSモード」、3人用の「バトルモード」が搭載されているのでいろんな遊びが出来ていいですね。ノーマルモードも最初の方のステージは1画面分の広さしかない(初代は2画面分の広さだった)のでサクサク進めて遊びやすくなってますよ。良ゲー。

スペランカー」4000円

さあ、このスペランカーですが何やら箱の上に乗ってますね。

実はこれ、乗っているんじゃなくて箱に繋がっているポップなんです。ミシン目が入っているので子供だったら躊躇することなく毟り取ってしまって、この状態で残っている方が少ないんじゃないかと思います。

101031_152252.jpg101031_152203.jpg

ソフト単品では持っていましたが、この状態の物をずっと探していて今回ようやく買ってきました。

若干箱にスレがありますがこのポップが毟り取られた状態のものより断然マシです。いいもの買いました。