【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

また秋葉原でレトロゲームを買ってきた その4

101027_202146.jpg

最近ますますプレミア価格になりつつある「ロックマン」シリーズを買ってきましたよ。

おそらく古い方のソフトが入手しづらいと思うので古い方から順に3本買いました。3本合わせて16040円。

ロックマン」7680円

いくら人気タイトルだからって高すぎやしませんかね? といって買う俺みたいなのがいるからね・・・

それは置いといて初代です。当時この初代はクリアした記憶がありません、というかそもそもプレイ自体した事が無かったかもしれません。記憶が定かではないんですが多分プレイしてなかったんだと思うので、クリア目指して頑張りたいと思います。一応Wiiバーチャルコンソールで購入済みなので何度かプレイはしてますが難しいですな~。

ロックマン2」5180円

この「2」もなかなか良いお値段でしたね。こんなの新品価格でしょ(笑)

クリア済みです。しかし作動確認のために久々にプレイしてみたらコレが難しいのなんの。当時の俺、よくこんなのクリア出来たなぁ。しかし個人的に1番馴染みがあるのはこの「2」なので近々本気で遊ぼうと思います。

ロックマン3」3180円

このソフトは箱の状態が良くない(破れかかってる)のでこの値段でした。それでも3000円以上。

これもプレイした事はあるんですがクリアはしてないと思います。この犬が重宝するんですよね。

時間を見つけてこいつも本気でプレイしたいですね。

この頃のカプコンは優良ソフトがてんこ盛りでした。素晴らしいクオリティ。