【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

また秋葉原でレトロゲームを買ってきた その6

カプコンの名作アクションゲームです!

101108_212151.jpg

ヒットラーの復活」5880円

箱に若干スレがあるもののその他は美品。

101108_212301.jpg

早速プレイしてみましたがこれは難しい!!

まず通常のアクションゲームと異なる点、それは「ジャンプ」が出来ないという事。そのジャンプに代わるアクションが「ワイヤー」です。上のほうにワイヤーを投げて障害物を避けたり上段へ移動したりします。この「ワイヤー」でのアクションはかなりの曲者ですね、慣れるまで時間がかかりそうです。とは言ったものの内容が詰まらないということじゃなくてこればっかりは慣れの問題なのでプレイしまくりたいと思います。