【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

また秋葉原でレトロゲームを買ってきた その7

101108_212420.jpg

今回はコナミの2本です。

悪魔城伝説」2500円

ゲームセンターCXの挑戦ソフト。「悪魔城ドラキュラ」シリーズの第3弾です。

早速プレイしてみましたが1面のボスが倒せない(笑) あ~アクション苦手だ。難しいですな。

頑張って上達しようと思います。

サーカスチャーリー」1980円

このゲームがコナミ発だとは(開発元は別ですが)知らなかったのでクレジット見てびっくりしました(笑)

こんなks・・・・・・いやもとい、単純明快なゲームはなかなか無いですな。

単純な割りに意外と難しいのもこの頃のゲームの特徴だったりするので、というか当時このゲームをやったことが無い人なんていないんじゃないかと思うほど俺の周りはみんな持ってました。俺は持ってなかったけど。

とにかくすっごく久々にプレイしたらやっぱり玉乗りでつまづきました。玉乗り苦手だなぁ。