【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

Wii用D端子ケーブル&DSソフト&PSソフト 購入

101113_164207.jpg

Wiiは今までWii付属のビデオ端子を使ってましたが、液晶テレビだと若干画質が悪くてなんだか曇った感じに見えるのでD端子に変えてみることにしました。戦国無双3をプレイして試してみましたが結構画質は改善されましたよ。

それにしてもなんで任天堂HDMIを採用してくれなかったんですかね。HDMIの規格を共同開発した7社にSONYが入っているからそれに対抗してるんでしょうか? 便利なのにな。

では買ってきたソフトなど

101113_155806.jpg

桃太郎伝説」1260円

ファミコンで発売された「桃太郎伝説」をPSにリメイクしたものです。

セーブ機能など付いていなかったファミコン版の事を考えると大幅に遊びやすくなってるんじゃないでしょうか。

まだ本気でプレイした事が無いゲームなので時間を見つけてプレイしようと思います。

続いてコレ

101113_155737.jpg

ドラゴンクエストⅨ」1450円

本編はまだ1回しか遊んでいないので中古が値下がりしたらもう1本買おうと決めてました。

んで前の所有者がどれだけプレイしていたのか「戦いの記録」を見てみました。

101113_150925.jpg

ちなみにコレ↓は俺のです

101113_151208.jpg

プレイ時間・戦闘勝利回数・錬金回数・錬金作成コンプ率は俺より上ですが、それ以外は俺の方が数値が高いですな。ということは俺がいかに効率良くプレイしていたか、という事ですな。つーか俺の「宝の地図クリア数」が随分な事になってますな。「まさゆき」には世話になったからなぁ。