【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

また秋葉原でレトロゲームを買ってきた その9

タイトーの名作アクションゲームです!

101108_211952.jpg

バブルボブル2」 10800円

ついに1万円台のプレミアソフトに手を出してしまいました。トレーダー秋葉原本店2階のショーケースに入っていた物です。トレーダーに行くたびにそのショーケースを覗き込んでは「はぁ~高いなぁ、でも欲しいなぁ・・・」と想いを募らせていったのであります。今回はコレを真っ先に買う事にしていたので迷わず購入。こういう物を買う時は勢いが大事なんですよ、いやホントに。戸惑っているうちは手を出さない方がいいんです。いろんな意味で後悔しますから。ここでの購入を決意する前にレトロゲームを扱う通販やオークションも見て回りましたが、箱&取説付だと15000円前後の値段が付いたりしていて、それだったらトレーダーで直に買った方が良いという結論に至った訳です。

ちなみに「ヒットラーの復活」もトレーダーで買いました。最近はスーパーポテトよりトレーダーでの購入頻度が上がってます。フレンズにもお世話になってますしアキバ様様ですなぁ。

中はこんな感じ↓

101108_212025.jpg

状態は極めて良好です。ケースの色あせや汚れも無く、取説やソフト自体も綺麗で美品です。

よく見れば多少の細かい傷はあったりしますが個人的にこの程度は全くもって許容範囲内。この程度の傷で文句を言う人がいるとすればそういう人は未開封品を買うしか無いでしょうねぇ。

一応「バブルボブル」シリーズ一覧を貼ります↓

バブルボブル」「レインボーアイランド」「パラソルスター」「バブルボブル2」「バブルシンフォニー」「バブルメモリーズ

ゲーム内容は初代「バブルボブル」を踏襲してます。

単純な操作方法と可愛いキャラクターではありますがなかなかやり応えのある難易度ですよ。

まだ本気でプレイしていませんが、触った感覚は俺でもクリア出来るレベルじゃないかと思います。

クリア出来るように頑張って遊びますよ!