【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

また秋葉原でレトロゲームを買ってきた その11

101108_212920.jpg

さあ、PCエンジン祭りはまだ続きますよ!

ゼビウス ファードラウト伝説」750円

アーケードの移植「アーケードモード」と新作「ファードラウトモード」の2つのモードで遊べます。

「シューティング苦手なくせにまた買ってきて」とか言われたって構わない! 下手なりに楽しんでますから大丈夫!

良ゲーの割に格安だと思うので、持ってない人は見つけたら買う方向でいると良いと思いますよ。

源平討魔伝 巻ノ弐」700円

源平討魔伝」に続編があるなんて最近知ったわけでそもそも当時PCエンジンで遊んでいませんでしたから知るわけも無く、そんなの知ったら買うに決まってるじゃないですか。とりあえず下に動画を貼っておいたので見てほしいんですが、前作で「ビッグモード」と呼ばれたモードのみで構成されてます。これが意外と難しいんです。

オーダイン」500円

持ってるのに間違って買ってしまったソフト。被害が500円で済んで良かった・・・

ステージの途中で店が飛んできて自機をパワーアップさせたりする所がファンタジーゾーン的な感じ。