【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

まんだらけでレトロゲームを買った

101109_222237.jpg

パラソルスター」6300円

いろんな店舗やオークションを探しても見つからなかったソフトでしたが、まんだらけ通販で見つけて購入。

名作との呼び声高い、レインボーアイランドの続編です。副題に「THE STORY OF BUBBLE BOBBLE Ⅲ」とありますが、「バブルメモリーズ」にも全く同じ副題が付いているのでますます訳が分からなくなります(笑)

個人的にはキャラクターが恐竜の姿ではなく人間の姿なので「レインボーアイランド」からの続編はこちらの「パラソルスター」だという事にします。「バブルメモリーズ」の副題が不必要な感じがしますねぇ。

下に貼ったプレイ動画を見てもらうと、BGMも軽快だしキャラも可愛くてすっごく簡単そうに見えるんですけど意外と難しいんです。でも面白いので機会があればプレイしてみてほしいですね。Wiiバーチャルコンソールで購入出来ますよ!