【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

【スーファミ】忍者龍剣伝 巴 購入【レア】

101205_164322.jpg

忍者龍剣伝 巴」14700円

ファミコンで発売された「忍者龍剣伝」シリーズ全3作をリメイクしてひとまとめにしたソフト。

3作中、難易度が低いとされていた「忍者龍剣伝Ⅲ」に調整を加え難易度を上げてあり、音楽やグラフィックも向上。さらに「パスワード機能」が追加されたので、1回ゲームオーバーになった際にパスワードを記録しておけば後日同じ場所から再スタート出来たりします。3作を一通りプレイして1面だけはクリアしておきましたがやっぱり難しいですねぇ。

中身はこんな感じ↓

101205_164244.jpg

状態はまずまず。「バブルボブル2」より高額なソフトを買ってしまいました(笑)

俺もうダメだな。後戻り出来ない領域に片足を突っ込んだ気がします。