【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

FC・SFC・N64・PCEのソフト購入 その2

今回はハドソンのスーファミソフト2本です。

101216_213034.jpg

「キャラバンシューティングコレクション」1500円

ファミコンで発売され1985~87年に行われたハドソンの全国キャラバンの公認ソフト「スターフォース」「スターソルジャー」「ヘクター'87」の3本のソフトをスーファミ1本に詰め込んであります。

ファミコン版からの細かい部分での変更点はあるようですが、ほぼファミコン版をベタ移植したものといえるでしょう。ファミコンだと3本をとっかえひっかえしないと遊べませんが、このスーファミ版ならそんな手間はいらないのでとても便利です。

俺はシューティングが下手なのでクリアなんて到底出来ないでしょうが、それでも遊んでて楽しいので無問題です!

「新 桃太郎伝説」1280円

全く未体験のソフトですが興味があったので買ってきました。

当時ファミコン版の「初代」は知人宅でプレイしているのをよく見に行っていたのである程度は分かるんですが「初代」はもちろん「外伝」も未プレイだし当時の記憶も曖昧になりつつあるので、先日購入したPS版「初代」(きっとPS版のほうがセーブ等の面で遊びやすいと思うので)からプレイしようかな~と思ってます。