【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

アキバでレトロゲーム購入祭り その4

101225_214923.jpg

今回はコナミの2本です。

SUPER魂斗羅」3800円

若干レアで良いお値段の時が多くなかなか買い時を見定められずにいたソフトだったのですが、ちょっと状態が良くないもの(カード無し)が値段抑え目で売られていたので購入してきました。

早速プレイしましたがこれは「初代」よりも難しいですねぇ。続編は難易度が高くなるか低くなるかどちらかだと思うんですが、こちらは高くなってます。難しいっすわー。

けっきょく南極大冒険」1980円

これも前から探していたんですがネットでも店舗でもみつけられずにいたのであります。ようやくみつけたコレも状態があまり良くない(箱がヨレヨレだし取説には折れ目が付いてる)のですが、まあ良しとします。

全10ステージですが初プレイでステージ10まで行けました。しかしゴール目前でタイムアップしてクリア出来ませんでしたー。次プレイすれば1周クリア出来ると思いますよ!反射神経ゲーム。

SUPER魂斗羅

けっきょく南極大冒険