【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

アキバでレトロゲーム購入祭り その3

101225_215323.jpg

エレベーターアクション」1680円

タイトーの名作アクションゲームです。前々から欲しかったので購入。

面白いけど地味に難易度高なので、じっくり敵の動きを見ながら行動するのがいいと思います。

「パラソルヘンベえ」2500円

ファミコンで発売されてる藤子不二雄系ゲームは今パッと思いつくだけでも「ドラえもん」「忍者ハットリくん」「オバケのQ太郎」「キテレツ大百科」「パーマン」「プロゴルファー猿」等々。このソフトは全く存在を知らなかったのですが、売っているのを見て思わず買ってきてしまいました。心底無駄遣いだなぁと自分でも思います。

ゲーム内容はアクションゲームです。わりと簡単なんじゃないでしょうか。

謎の村雨城」980円

このゲームも購入予定だったので購入です。

いや~このゲームは難しいですなぁ。適当に敵を倒しながらマップ内を歩き回っていけばそこのボスに出会えるでしょう。でも敵の攻撃が容赦ないので大変です。まさに死に物狂いな感じ。高難易度。