【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

ハグキ「くりーくん」1巻 購入

110108_185007.jpg

ハトのおよめさん」の作者であるハグキ氏による新作です。

リストラにあって離婚し無職になったネズミ「クリーク」のお話。憎き嫁から無職なのに養育費を請求されたり、どこかがおかしいサブキャラたちとの絡みも見所。今回の主人公である「クリーク」は案外まともは性格ですね。「ハトよめ」の嫁は「頭おかしい」キャラなので正反対です。「ハトよめ」はものすごく読む人を選びそうないい意味で「くどい」ギャグ漫画なのですが、この「くりーくん」は「くどさ」をかなり抜いてとても読みやすくなった印象。面白かったですよ!