【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

アキバでレトロゲーム購入祭り その8

101225_215208.jpg

今回は戦場もの2本です。

戦場の狼」880円

これはソフト単品では持ってましたが箱・取説付が欲しかったので買ってきました。でも箱の状態がいまいちなのでこのお値段なんだと思います。

当時ゲーセンでよく遊んだこのゲームですが、ご存知の通り俺はシューティングゲームが苦手なので1面クリアするのでいっぱいいっぱいなのですよ。なかなか難しいこのゲームですが、面白い動画を見つけたので下に貼っておきます。

「フィールドコンバット」1100円

値札を剥がした跡がある以外はとても状態がよろしいです。

それにしてもこのゲームはなんとも不思議ですね~。変なアンテナの付いた「司令艦」という名の乗り物で敵陣へ攻め入ります。キャプチャビームで敵兵を捕虜にして、さらにそれを自分の兵として再利用出来たりします。リサイクルですね。

戦場の狼