【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

ブ●クオフでスーファミと64のソフト8本購入 その1

久々にふらりと入ったブック●フで段ボール箱に突っ込まれて投売り状態だったレトロゲームの中から8本ほどサルベージしてきました。リサイクルショップ系はたまに行くとこういう「当たり」の日がありますよね。全4回更新予定。

110113_072110.jpg

ということでまずはこの2本。

2本ともゲームセンターCXで挑戦したソフトですね。(ときメモはPS版での挑戦でしたが)

ときめきメモリアル」350円

350円という捨て値にもかかわらず状態がとてもよろしい。チラシやアンケートハガキ、おまけのプレミアムCDもおそらく未開封と思われる物が入ってました。これが350円とはすっごいラッキー。

それはさておき「ときメモ」シリーズは「3」のみですがプレイ済みでどんなゲームなのかは知っているのでプレイするのが結構楽しみだったりします。全員を落とすのは結構時間がかかりそうですが頑張りますよ。

「ジェリーボーイ」350円

これも状態はまあまあですがソフトに焼けあり。ファミコンスーファミ本体もそうだけど、なんで変色しますかね。スーファミのソフトも焼けてる(変色)物があるけど自分が持ってるソフトでは焼けたことって無いんだよなぁ・・・。どうやったら焼けるんだろう、不思議だ。

ということでこのソフト、ゲームセンターCXの挑戦で見る限りでは簡単そうに見えたんですが、いざ自分でプレイしてみるとなかなか難しいです。操作に慣れるまで時間もかかりそうですし遣り甲斐はありそうです。

ジェリーボーイ