【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

PS2のソフト2本購入

101216_213226.jpg

ふらっと巡回コースを見て回っていたときに気まぐれに買ってみたソフトです(笑)

「続せがれいじり 変珍たませがれ」500円

このゲームは説明が難しいので下に動画を貼っておいたから見てください。

見たまんまのゲームですよ。すごいんですから。

アメリカ横断ウルトラクイズ」500円

ファミコンにも「アメリカ横断ウルトラクイズ」がありますが、こちらPS2版はかなり番組に忠実な感じの作りになていて、司会の福留さん自らがチェックポイントでセリフを言ったり勝ち抜けの時に賛辞を送ったりと、番組独自のエッセンスが詰め込まれていてかなり作り込まれています。チェックポイントの数が少ないんですが、まあいいのかなと思える内容でした。

自分は第8チェックポイントのニューオリンズで足止め食らってます。

それはそれとして番組の「ウルトラクイズ」、DVDで出してくれませんかね? 出たら俺本気で買いますよ。第14回大会には俺の兄の同級生が出てて準決勝まで行っているんだ。日テレさん! ウルトラクイズのDVD出してくれ!

せがれいじり

アメリカ横断ウルトラクイズ