【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

メガドライブのソフト大量購入 その1

メガドラのソフトを60本くらい買ったので順次晒して行こうと思います。

なんだかんだで現在メガドラ本体3台(初代2台、うち1台不調・メガドラ2 1台)+ソフト約60本ということで総額25000円くらい。本体の予備はいくらあっても問題無いのでもっと欲しいくらいです。

今回から計何回更新になるかまだ分かりませんが、10回は超えそうな予感です。お付き合い下さいませ。

110129_104236.jpg

ソニックザヘッジホッグ」

ソニックザヘッジホッグ2」

「初代」はシンプルで楽しいですね。「2」は相棒も出てきて良い感じ。

ただ、「2」の方がいまいち調子が良くなくて起動したりしなかったりでどうしたもんかと。

110129_105110.jpg

ヴォルフィード

メガドラヴォルフィードPCエンジン版とは若干違うんですが面白さは変わりません。慣れると結構簡単なんですが慣れすぎると100%クリアを目指してしまうのでミスが多くなるんです。アクションパズルの名作、面白い。

ダライアスⅡ」

このゲームは初体験。難しいけど音楽も良いし楽しいですなぁ。

基本シューティング苦手な俺ですが嫌いなわけじゃないんです。下手なだけなんですよ。

ヴォルフィード

ダライアス