【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

メガドライブのソフト大量購入 その2

110129_104003.jpg110129_104033.jpg

メガドライバーの皆さんの間では知らない人はいない「テクノソフト」製作のシューティングゲーム4本です。

メガドライブってシューティングゲーム多いですよね。

サンダーフォースⅡ」

360度どの方向にも任意で移動可能。多少やり込まないとどこに向かえばいいのか分からなくなりそうですが、自分なりのパターンを作って徐々に進んで行けるようになるんだと思います。動画貼っておきます。

サンダーフォースⅢ」

「2」とは打って変わって強制横スクロールに。難しい! これも動画貼っておきました。

サンダーフォースⅣ」

「3」同様横スクロール。BGMがかっこいい。これも動画アリ。

「エレメンタルマスター」

強制縦スクロールのシューティングゲーム。前方・後方に弾を打ち分けて進みますがすごく難しいです。パターンゲーなので覚えるまでが大変ですね。俺みたいなもんはパターンを覚えても死にますよ。動画あります。

サンダーフォース

サンダーフォース

サンダーフォース

エレメンタルマスター