【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

映画ドラえもん30周年記念初回生産限定商品 第1弾「ドラえもん ザ・ムービーBOX 1980-1988」購入

110320_195932.jpg

映画ドラえもん30周年記念初回生産限定商品 第1弾「ドラえもん ザ・ムービーBOX 1980-1988」

思い切って購入しました! 定価は19800円ですがAmazonにて15508円で購入出来ましたよ。

9作品も入っていてこの値段はお得だと思います。

【収録作品】

・「映画ドラえもん のび太の恐竜(1980年公開)」

・「映画ドラえもん のび太の宇宙開拓史(1981年公開)」

・「映画ドラえもん のび太の大魔境(1982年公開)」

・「映画ドラえもん のび太の海底鬼岩城(1983年公開)」

・「映画ドラえもん のび太の魔界大冒険(1984年公開)」

・「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(1985年公開)」

・「映画ドラえもん のび太と鉄人兵団(1986年公開)」

・「映画ドラえもん のび太と竜の騎士(1987年公開)」

・「映画ドラえもん のび太のパラレル西遊記(1988年公開)」

ちょうどこの時期が自分にとっての映画ドラえもん大長編ドラえもん)を見に行っていた時期で、特に「魔界大冒険」「宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)」「鉄人兵団」「竜の騎士」は4年連続で映画館まで見に行ったので自分的にはドストライク、このDVDで20数年ぶりに見るのがとても楽しみですねぇ。

とりあえず時系列どおりに「のび太の恐竜」から見始めて「のび太の宇宙開拓史」の2本を見終わりました。2本ともちゃんと通して見るのは初めてだったんですが、とても30年も前の作品とは思えないほどのクオリティ。大人の自分でもとても楽しめました。

第2弾「ドラえもん ザ・ムービーBOX 1989-1997」、第3弾「ドラえもん ザ・ムービーBOX 1998-2004+TWO」もリリースされているのできっと買う事になると思います。