【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

人間椅子「此岸礼讃」購入

110802_181533.jpg

人間椅子通算20枚目のアルバム「此岸礼讃」がディスクユニオンから届きました!

【収録曲】

01:沸騰する宇宙

02:阿呆陀羅経

03:あゝ東海よ今いずこ

04:光へワッショイ

05:ギラギラした世界

06:春の匂いは涅槃の薫り

07:悪魔と接吻

08:泣げば山がらもっこ来る

09:胡蝶蘭

10:地底への逃亡

11:愚者の楽園

12:地獄のロックバンド

13:今昔聖

前作「未来浪漫派」が聴きやすいストレートなロックな楽曲が多かったのに対して、今作はとても曲の構成が複雑でヘビィなものが多いので聴く人を選びそうな印象。個人的には1曲目「沸騰する宇宙」の出だしを聴いただけでもう一気に沸騰してしまいました(笑) カッコよすぎです。

気に入った曲は「沸騰する宇宙」「阿呆陀羅経」「あゝ東海よ今いずこ」「光へワッショイ」「春の匂いは涅槃の薫り」「泣げば山がらもっこ来る」「胡蝶蘭」「地獄のロックバンド」「今昔聖」。ほぼ全部だ。

ディスクユニオン購入特典↓

110802_181557.jpg

人間椅子ロゴ入りタオル」と「発売イベント参加券」

イベント行けるかなぁ・・・。