【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

ユニコーン・ミニアルバム「ZⅡ」初回生産限定盤 購入

110830_163104.jpg

珍しくAmazonフラゲ日に送ってきました!

2周聴きましたが、とにかく全6曲がバラバラでまとまり無さすぎという印象。それが悪いというわけじゃなくて、それぞれハッキリとした個性のある曲で余計に耳に残りやすいというか。ここまで各曲の個性を強めるというのはミニアルバム独特の・・・というかユニコーン独特の手法かもしれないですね。バカバカしい曲で始まり、阿部曲&民生ボーカルの良曲で〆る。最高じゃないですか。

DVDも前作「Z」のPVや今作「ZⅡ」の制作風景など。DVD終盤の「手島いさむ大百科」の制作の模様が最高に面白すぎて涙が出ました。DVD収録時間は87分。

これ聴いてますます参加予定の武道館やさいたまスーパーアリーナのライブが楽しみになりましたよ!