【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

はまり道その12「足塚不二雄・UTOPIA 最後の世界大戦」

110828_222739.jpg

「UTOPIA 最後の世界大戦」

約4000円と高かったですが完全復刻ということで買いました。

オリジナルなんて入手出来ないしこういう復刊はとてもありがたいですよねぇ。

中身↓

110828_223023.jpg110828_223105.jpg

カバーもそのまま復刻されてます。130エン・・・。

付属の「UTOPIA読本」もA先生やF先生のインタビューも載っていて楽しく読めました。

氷素爆弾で氷漬けになった世界から100年後に起こる人間とロボットとの大戦・・・。

「UTOPIA」は100ページ足らずなのですぐに読み終わりますが、それにしてもたくさんの要素が詰め込まれてますねぇ。すごく内容の濃い漫画です。こんなすごい物が昭和28年に発表されていたかと思うと藤子不二雄御両人の天才ぶりにも頷けるというものです。

この、漫画の歴史に残る長編作品の傑作を読まずして漫画好きを公言する事なかれ! 必読!