【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

【ネタバレ】9/6(火)日本武道館 ユニコーンツアー2011 ユニコーンがやって来る zzz... に行ってきた

110906_180645.jpg

行ってきたZ! (写真が暗くてよく分からないな)

【セットリスト】(某所より拝借)

01:ライジングボール

02:頼みたいぜ

03:ハヴァナイスデー

04:手島いさむ物語

05:BLACKTIGER

06:WAO!

07:Maybe Blue

08:いちじく

09:水の戯れ~ランチャのテーマ~

10:レディオ体操

11:パパは金持ち

12:君達は天使

13:メダカの格好

14:ブルース(ラップバージョン)

15:さらばビッチ

16:オレンジジュース

17:HELLO

18:Z LIFE

19:ヒゲとボイン

20:デジタルスープ

アンコール

21:手島いさむ大百科(DJ TESHIMA)

22:SAMURAI 5

アンコール

23:晴天ナリ

24:ぶたぶた(歌わず旗を振り振り退場)

いや~楽しかった!

新譜「ZⅡ」からの曲は「ぶたぶた」以外は全部歌いましたね。

まず「ライジングボール」 ~ 「ハヴァナイスデー」まで一気に盛り上がり! 楽しい!

そしてこのツアーの見どころであるテッシーのワイヤーアクションが素敵な「手島いさむ物語」。なんでこれワイヤーで釣られる事になったんでしょうな。まあ「こまけぇこたぁいいんだよ!」と言われそうなので深くは考えません(笑)

そして! 次の「ブラックタイガー」でなんと!

E B I も 飛 ん だ !!

場内大爆笑

ここにテッシーとEBIのワイヤー師弟関係が築かれました。

続いて「WAO!」と「Maybe Blue」でさらに燃え上がる!

ここからEBIの弾き語り2曲。「いちじく」では弾き語るEBIの後ろで他のメンバー4人がチンドン屋みたいな手作り感満載の打楽器で参加。しっとりした曲なのに途中の「チーン」で場内再度大爆笑。EBIも苦笑いしてたなぁ。「チーン」の正体はおそらく民生(笑) 「水の戯れ~ランチャのテーマ~」もその勢いのままEBIボーカルで突入。

「レディオ体操」「パパは金持ち」「君達は天使」もノリノリで大騒ぎ! 最高!「君達は天使」ではEBIが再度フライング。これがホントのエビフライ。

問題作「メダカの格好」。この曲はEBI・カニ・テッシーの3人が歌うわけですが、なんと3人4脚の要領で足がしばりつけてあって、舞台袖からカニ歩き状態でセンターまで曲に合わせて移動してくる3人を見て三度大爆笑。曲中でも左右に移動してもう面白くて歌を聴くどころじゃなかったですよ!

「ブルース」のラップバージョンからラップ繋がりで「さらばビッチ」、そして間髪入れず「オレンジジュース」。前回も同じことを書いた気がするけどこの「さらばビッチ」「オレンジジュース」の2曲はライブ映えするねぇ。超カッコ良かった!

「HELLO」はいつ聴いても良いですな。

「Z LIFE」は321ゼーット!で両手をZの形にね。

「車も電話もないけれど」かと思ってたら「ヒゲとボイン」で歓喜

「デジタルスープ」もいぶし銀のカッコイイロック。

アンコール明けに「手島いさむ大百科」。DJ TESHIMAの1問1答コーナー。面白かったな。

「SAMURAI 5」はみんなでフラッグ振ってワイワイと。

二度目のアンコールの後は「晴天ナリ」。やっぱり良曲ですなぁ、染みます。

「ぶたぶた」でメンバー退場。いいライブでした!

自分はさいたまスーパーアリーナの公演にも参加するので楽しみすぎて困りますね。