【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

秋葉原レトロゲーム購入祭り⑬

今回はファミコンソフト2本7です。

110921_212138.jpg

エイリアンシンドローム」1480円

これは前々から欲しかったので購入しました。

あまりパッとしない感じのゲームに見えますが、プレイしてみるとなかなか面白いですよ。

エリア内に取り残された人々を助け出しながらエイリアンどもを倒しまくります。そしてボスがキモイ!

何となく思ったのが、このゲームってスーファミの「ザ・ファイヤーメン」に似てるなと。「ザ・ファイヤーメン」は良ゲー。

動画置いときます。

110921_212127.jpg

「キャプテンED」880円

弾を打ちながら床をバシバシしばき倒すゲーム。シューティングですらない超クソゲー

いや、あえて買ってみたんですよ。クソゲーたる所以を自分で確かめようと思って。そしたら酷かった!

下に動画貼っておきますが、意味が分からないと思います。心して見よ!

エイリアンシンドローム

キャプテンED

おまけ:ザ・ファイヤーメン