【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

秋葉原レトロゲーム購入祭り⑯

今回はスーファミソフト2本です

110902_181309.jpg

「コットン100%」3000円

このゲームを知らない人にはパッケージの絵を見ただけじゃどんなジャンルのゲームか分からないと思いますが、このゲームのジャンルは横スクロールの「シューティングゲーム」です。ほうきに乗った主人公のコットンが魔法を駆使して突き進みます。女の子向けに作られたらしいですが、男の子が遊んでも十分楽しいです。

110902_181336.jpg

「スーパーパン」1890円

購入リスト入りしていたソフトだったので買いました。

このゲームはPSの「スーパーパンコレクション」を持っているのですが、個人的にスーパーパンの前作にあたる「ポンピングワールド」の方が好きだったりします。単純操作で遊べる良ゲーなのでオススメです。

コットン100%

スーパーパン