【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

二ノ国 白き聖灰の女王 進捗⑤ 終わり

DSC_0077.jpg

総プレイ時間54時間26分

オリバーLv75

マルLv75

ラースLv74

ジャイロLv51

ボーグ帝国で「ひとつながりの笛」が完成したので「死者の湖」を抜けてジャボーの居城である「ナナシ城」へ突入!そして3連戦を経てついにジャボー撃破! DS版はここで話が終わるわけですがPS3版はここから聖灰編がスタートします! 「ひとつながりの笛」を作ってもらった三国に突如灰が降ってきて住人達が魔物化してしまいます。ここでボーグ帝国の皇帝「ラース」が仲間になります。そして一ノ国からやってきた「ココル」とともに灰の源泉であるクリスタルを壊すため3国を巡ります。魔物化したゴロネール王とババナシア王女を倒して街をココルの「ホーリー」で浄化しました。残るはボーグ帝国というところで中断し「レカ」付近でレベル上げ。

前回更新時とレベルが28も違うわけですが、この「レカ」付近には「トットコ」という経験値をたっぷりくれる敵が出現するのでそいつを倒しまくっていたらいつの間にやらこんなレベルになってしまいました(笑)パンドラリーグも「B」までクリアしましたよ。

それと、画像に写っているのは特別なイマージェン「サイトー」の最終進化形でえらく強いです。こいつもう1匹欲しいなぁ。

ということで聖灰編はまだクリアしてませんが二ノ国・進捗報告はこれで終わろうと思います。

これ書いてる暇も惜しいんです!プレイしたいんです! まだまだやることいっぱいです! では~。