【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

アキバ等でレトロゲーム購入の巻③

今回はPCエンジンのHuカード3本です。

DSC_0099.jpgDSC_0100.jpg

ボンバーマン'93」980円

ボンバーマン'94」299円

これは2本ともだいたい同じような内容だし良ゲーなのは言わずもがな。

「'94」からルーイが登場しましたね。ルーイの色によって性能が違っていて、爆弾を蹴り飛ばしたり足が速かったりなど様々。プレイに幅が出て面白くなりました。もちろん対戦もパワーアップしていて楽しいですよ。

DSC_0102.jpg

ワルキューレの伝説」680円

ワルキューレの冒険の続編でアーケードからの移植作品ですね。プレステの「ナムコアンソロジー2」にはアーケード版の移植&完全リメイクが収録されていて若干プレミア価格になってます。まあでもそんなに高くはないけども。個人的にはPCエンジン版よりもナムコアンソロジー2を買ったほうが「PS3」でプレイ出来ますからオススメです。

これも良ゲーなのは周知でしょうから内容は特に書きません。ただ、アーケード版とPCE版では若干変更点があったりするので注意です。