【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

アキバ等でレトロゲーム購入の巻④

DSC_0091.jpg

「ソンソン」2500円

ずっと買おうと思っていたものの状態の悪い物しか見つけられずにいたので随分と購入まで時間がかかりました。

横スクロールシューティングゲームな訳ですがとにかく2人プレイが楽しいゲームですよね。1人プレイだと2人プレイより忙しく動かないといけない分難易度も高くなると思いますがでもそれが面白いですよね。

DSC_0092.jpg

「マグマックス」660円

これも購入リストに入れていてなかなか買うタイミングがなかったんですがようやく購入出来ました。

ニチブツは合体モノがすきなんですかね、テラクレスタも自機が合体してパワーアップしますが、このマグマックスも自機のパーツを回収することでパワーアップしていきます。地上やら地底やらを行き来しながら「バビロン」を倒しに行くわけですね。

「ソンソン」はレトロゲーム「キャンプ」ってところで買ったんですが、ちょっと高いですよね。結構探し回っていてようやく見つけたので値段が高いのは承知の上で買ったので別にいいんですけど(笑)

しかし店の商品のレイアウトがあまりにも乱雑で目当てモノを探すのがものすごく面倒くさいのであまり好きな店ではありませんね。店の売り上げは商品の見やすさも影響すると思うんですけど、商売っ気がないんですかね。せめて「あいうえお順」に並べておくくらいの事はしてほしいです。 

ソンソン

マグマックス